料理上手

TOP

プロフィール

キーワード

家事歴32年(学生時代から家計を預かっていました)

ランちゃんのハッピーレシピ(3週間100円お試し)

今日のお食事何にしようかしら?レシピで悩んだり、冷蔵庫を開けては考えたり。。。
いくつかの献立やメニューなどを作り上げても、日々なかなかそう上手くいきません。

ハッピーレシピがあれば、困ることもなく、事前にお買い物で献立が決まって家計も大助かりということも^^

このサイトでは食材のこともどんどん掲載していきますので、食材の特徴を活かしたあなたオリジナルの調理を楽しんで下さいね!
食材の選び方から保存の仕方、調理の仕方を参考にしていただけましたら幸いです

キーワード


にほんブログ村 料理ブログ 食材(料理)へ
Sponsored Link

素材を上手く使えば料理上手に

素材の特徴を知る。

キーワード
鮮度のいいものを見極める。調理の手順を覚える。それは『ごちそう』を作る第一歩だと思います。

その次に素材の持ち味を活かす。素朴なものでも、一つの食材にこだわった料理でもそれだけでおいしく仕上がる=「おいしいね」って一言があなたを料理の達人にしてしまいます。


例えば、お米を洗剤で洗ってしまった。

これは大げさな話でもなく、嘘でもなく、誰でも最初は『扱い方』を知らないものです。分からないことは聞いてみる。調べてみる。実践してみる。また、とても大事な実践方法として、達人からの腕を盗む。
言葉は悪いですが、それはお母さんの傍で調理するのを見ていた。それと同じこと。あなたを想う気持ちの大きい方なら、「これはね、こうやるからおいしくなるんだよ」教えてくれているはずです。
キーワード


ただ、よその土地で生活することになった。という時にはその土地の特産物を扱えないという事が多いと思います。

あなたの腕が上達するのを願い、いろんな食材や調理法について書いていきますね。 管理人 V-cooker田中


Sponsored Link

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

